ボディビルダーは万能ではない!?

 みなさん、筋持久力

系スタ字をレッスンというのを受けたことがありますか?」バーベルに負荷(だいたいプレートの重さは大が5㌔、中が2㌔、小が1㌔くらいで、これらのプレートをバーに組み合わせてウエイトを決めていくのですが、目一杯つけてもだいたい30㌔前後なのです。
 なあ、鍛えるところにもよりますが、たとえば、胸とか下半身の筋肉を鍛えるの出れば、普段からけっこう頑張っている人からすると、「30㌔って軽すぎ!」というレベルになってしまいます。
でも、レッスンでは回数をこなすので、これが結構つらいのです。
 結構前になりますが、「いかにもボディビルダー!」と言う人がレッスンに入ってきたのです。その彼のことは、フリーウエイトで何回か見ていますので知っていました。 ベンチプレスなど、いつも1320㌔位を持ち上げていました。非常にたくましい身体をしているのですが、いざ、筋持久力系のレッスンを受けてみると、息も絶え絶えと言う感じでついてこれませんでした。かなり、普段のトレーニングとは勝手がちがっていたのでしょう。それからスタジオでは彼の姿を見ることはありませんでした。 フィットネスの勧めhttp://www.i-l-fitness-jp.com/